ブログ

交通安全教室:3年

 今年度も、那須ブラーゼンに依頼して3年生の交通安全教室を行いました。安全な自転車の乗り方について教えていただきました。始めに、体育館で自転車の乗り方のルールを学びました。子供たちは真剣に話を聞いていました。自転車は歩行者の仲間ではなく自動車の仲間であることや13歳までは、歩道を乗っていいことなどを学びました。その後、校庭においてブラーゼンの方がセットしたコースを実際に自転車で走る体験をしました。今回の交通安全教室で学んだことを忘れずに、交通安全に気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。那須ブラーゼンの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

体育館で話を聞いた後、校庭に自転車をもって集合です。

始めに選手のお手本を見ます。その後同じコースを走りました。

子供たちは真剣にコースを走りました。

全員でお礼を言って、交通安全教室が終了しました。これからも、安全に気をつけて、自転車に乗ってください。那須ブラーゼンの皆様、今後ともよろしくお願いいたします。