ブログ

みんなで仲良く

キラキラなかよし班活動キラキラ

今日は、なかよし班活動がありました。

班ごと集まり自己紹介を行いました。

今年度最初の遊びは、じゃんけん列車でした。

6年生がリーダーとなり、がんばっていました。

下級生に優しく接することが、薄葉小の「あたりまえ」ですね。

花丸1年生と仲よくなる会花丸

2年生が、1年生と仲よくなるために、プログラムを考え、司会、進行も行いました。

まずはグループに分かれて自己紹介

次は「へびおに」

2年生が、1年生にやさしくやり方を教えていました。

次は、グループごとに考えた遊び。

オニになってしまった1年生が心配そうな顔をしていると、「かわってあげるよ」と、やさしい2年生。

下級生を思いやる上級生のやさしさを感じる日でした。