ブログ

1年生と遊ぼう会

 4月22日に2年生が計画した「1年生と遊ぼう会」を実施しました。2年生が班ごとに1年生とどんな遊びをするか考え、準備し、上手に説明して楽しく遊びました。鬼ごっこをしたり、だるまさんがころんだをしたり、へび鬼をしたりと、とても楽しく活動しました。1年生も大喜びでした。

全員が整列して、いよいよ始まります。

いろいろな遊びを通して、1年生と2年生が楽しく交流しました。

最後に2年生が昨年育てたアサガオの種を1年生にプレゼントしました。

「1年生と遊ぼう会」も閉会式です。2年生の皆さん、これからも1年生と仲よくしてくださいね。楽しい時間をありがとうございました。